青山ファッションカレッジにて特別講義をしました

殿木が人生で初めて3歳の時に友達になった、
幼馴染が講師を務めている、ファッションの名門、青山ファッションカレッジにてマーケティングとプロデュースの特別講義をさせていただきました。
人生を振り返るとそれぞれ異なる道を歩み、
殿木は新宿で起業をし、友人は新宿の伊勢丹本店で宣伝部で様々な伝説を創り、今は独立して自身の会社で教育とVMDという日本でも数少ない店頭展開におけるマーケティングのスペシャリスト。
同じ目と鼻の先で仕事をしていましたが、なかなか接点はなく、まあ友人なのでむしろ仕事をしないことが良いみたいな感じはお互いありましたが、この年齢になり特別講義に招聘いただき、なんとも嬉しい!!まさかのサプライズでした。
講義は、大学やマーケティングセミナーで行っている起業塾のエッセンスを存分に盛り込み、「夢は必ず実現する」ためのワークを入れた、まあかなりぶっ飛んだ内容にしてしまいました(汗)
約2時間半の講義は、まさにLIVEであり完全燃焼!病み上がりではありましたが、徐々に魂に炎が灯してきた感じ。
学生の皆さんのエネルギッシュなレスポンスと何より幼馴染と共演できたことの嬉しさ。感謝で一杯である。
次は、殿木がその共演の舞台を用意します。
まじやばい友人なので、乞うご期待!